大会前のクラリネットレッスン

間近に迫った大きなコンテストに向けてのレッスン。クラリネットアンサンブルでした。

ひとり一人の様々な望みをお聞きして。姿勢、構え、姿勢、呼吸、指、脚などなど。とても大切な事です。

でもそれは、美しい枝葉。

大きな幹はその方の存在。そこにある、その存在とその思いをただひたすら眺めていく。私ぜんぶで。

個人レッスンと全体のレッスンで長時間になりましたが、途切れぬ思いに浸りきった時間でした。最後の演奏は、立体的な音のパレット、一人ひとり自ら溢れ出す音楽。

身震いが止まらず、駐車場で気持ちを落ち着かせ帰路につきました。

音楽は一期一会、更に自分の使い方に磨きをかけて、素晴らしい世界を聴かせてくれるでしょう。

LINEで送る
Pocket